フォト

最近のトラックバック

« 刺繍指南 | トップページ | 第8回 えほんの小舟 »

2017年5月25日 (木)

ヒンメリのWS ichi-cafeにて

去年12月にichi-cafeさんでさせて頂いたヒンメリのWSが好評だったという事で、5ケ月ぶりに今日またWSをさせて頂きました。
定員6人の内、過去WSに参加いただいた方が2人、4人が初めて作られる方。

P1050497_2 P1050498_2

三重の正八面体と変形の八面体そして夏向きに音の絵さんのレースを組み合わせた今回のヒンメリは飾るとちょっと見ごたえがあります。
でも、5種類の麦わらのサイズを間違えないように注意をして作れば、作り方は全部一緒なので意外に簡単!
最初の正八面体の作り方が分かれば、後は皆さん集中して時間内に完成しました。

P1050501 P1050503

ichi-cafeさんの店内に、一つ、二つと完成したヒンメリが並び、最後の六つ目のヒンメリが並んだ風景は、なかなか壮観でした。
今頃はそれぞれのおうちで静かに揺れているかなあ~

ichi-cafe6月16日(金)のWSは、お陰さまでもう定員に達しているそうです。
興味のある方は、7月30日(日)にイオン岡山ハレマチ特区365でもWSをしますので、ご都合があえばそちらへどうぞ。
今年の麦もだいぶ色づいて、そろそろ収穫の時期です。

« 刺繍指南 | トップページ | 第8回 えほんの小舟 »

ヒンメリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65328846

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンメリのWS ichi-cafeにて:

« 刺繍指南 | トップページ | 第8回 えほんの小舟 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ