フォト

最近のトラックバック

« 組ひも体験 | トップページ | 娘の作品 »

2017年5月28日 (日)

麦秋

「藤田の方も麦が色づいてるよ」と何人もの方からお聞きしたので、去年麦を分けて頂いた農家さんの所に行って来ました。
我が家から国道30号線を南に車を走らせること30分。
黄金色になった麦畑が見えてきました。
1か月前西大寺で見た麦畑は、まだ青々していたのに・・・・

P1050519 P1050523_2

去年は刈り取られた麦畑しか見ていないので、是非今年は刈り取る前の麦畑を見てみたいと思っていました。
麦秋・・・季節はもう初夏なんですね。
黄金色にぷっくり実った麦がすくっと立って、それがはるか彼方まで続いています。
この景色、懐かしい・・・
時折吹く風が穂の先を揺らしていきます。
いい景色だなあと見とれてしまいました。

もう少ししたら刈り始めるそうなので、その時まで連絡待ちです。
今年も1年分の麦を分けて頂く予定ですが、もう一つ物置が欲しいなあ~

« 組ひも体験 | トップページ | 娘の作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65341196

この記事へのトラックバック一覧です: 麦秋:

« 組ひも体験 | トップページ | 娘の作品 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ