フォト

最近のトラックバック

« 1年分の麦わら | トップページ | 大垪和西の棚田 »

2017年6月 7日 (水)

ウォルドルフ人形教室

先日のウォルドルフ人形教室の様子です。

姫路市から来られた方は、お子さんの為に買ったキットをその時作れなかったので、今度お孫さんの為に作ってあげたいとそのキットを持参されました。
そう言えば去年も同じような方がいらっしゃったなあ~
せっかく買ったキットを眠らせておくのはとっても残念!
是非、形にしてあげてほしいなあと思います。
まずは、はいはい人形とてくてく人形のキットの内、はいはい人形から作ることに。
次回完成の予定です。

P1050546 P1050550 18947231_701840483331338_1771503392

広島市から参加の方は、25㎝B体のお人形を午前中で完成させ、午後は以前作った赤ちゃん人形の靴を作成。
フェルトは初めてでしたが、可愛い靴が出来ました。
ついでにフェルトボールもということで、ボール作りにも挑戦。
広島に帰ってから、お嫁さんが作った赤ちゃん人形の靴も、お嫁さんと一緒に作られたそう・・・
出来ましたよ~と写真を送って下さいました。

P1050551 P1050547

先月から引き続き作られていた赤ちゃん人形は、あと髪の毛が出来れば完成。
3体目のお人形なので手は慣れてきていますが、赤ちゃん人形は身長55㎝なので、作るのもちょっと時間がかかります。
でも出来上がったらこのお人形もとっても可愛いんです。

P1050580 P1050579

7月の教室は、そら豆の赤ちゃんを作りたいという方が集まったので、午前中、みんなでそら豆の赤ちゃんを作る予定です。
フェルトの鞘の中に、そら豆の赤ちゃんが3人入っています。
このキットは、フェルトも出来る、小さいお人形も作れるという楽しいキットで、この時期になると作りたくなるから不思議です。
もし作りたいと思われる方がいらっしゃったら、どうぞ参加してくださいね。
次回の教室も楽しくなりそうです。

« 1年分の麦わら | トップページ | 大垪和西の棚田 »

ウォルドルフ人形他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65384052

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルドルフ人形教室:

« 1年分の麦わら | トップページ | 大垪和西の棚田 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ