フォト

最近のトラックバック

« アフリカの布 | トップページ | 京野菜で »

2017年7月17日 (月)

夏の京都

三連休を利用して京都へ行って来ました。
初日は、せっかくの京都だからと、なかなか行けない近又さんへも行きました。手の込んだお料理、今が旬の万願寺とうがらしが美味しかった!

P1050696 P1050698 

錦市場を通り抜け、祇園祭りで混んでる市内を避けて、主人が行きたいと言った泉涌寺から伏見へ。
月桂冠でお酒を買い、ウェスティンホテル都にチェックイン。

Img_0391 P1040563 

祇園祭の宵山も山鉾巡行も相変わらずすごい人出。
どこのお店に入っても色んな言葉が飛び交い、はんなりした京都弁を聞くとホッとしてました。
夕立があったものの連日蒸し暑く、京都は暑いって分かっているけれど、暑いって言葉がつい出てしまう程。
よく歩き、よく汗もかきました。

Img_0399 Img_0414 _0425

久しぶりの龍安寺、銀閣寺にも足を延ばし、美味しいものも食べて、日常を忘れてました(笑)
予定が狂って保津川下りは出来なかったけれど、次回の楽しみという事で・・・
三日間、京都を楽しんで帰ってきました。

実はこの旅行、娘夫婦がプレゼントしてくれたもの。
娘夫婦に感謝です。

« アフリカの布 | トップページ | 京野菜で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yuukiさん おはようございます。

暑かったでしょ
15日
私は大阪に行ってました。
人も多く
暑かったです。

京都
龍安寺
綺麗に
写せてますね。
銀閣寺
懐かしい
長く行っていない

良いですね。

ひまわりさん

ほんとに暑かったです。
ハンカチでは追いつかないほど・・・
でも、お寺の手入れをされた木々の緑が綺麗で、京都はいつの時期もいいなあと思いました。
行っていない所はいっぱいあるので、また行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65548467

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の京都:

« アフリカの布 | トップページ | 京野菜で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ