フォト

最近のトラックバック

« 京野菜で | トップページ | 第10回 えほんの小舟 »

2017年7月23日 (日)

白桃

白桃が出回る時期になりました。
岡山に住んでいると、桃は白いのが当然って思ってしまいます。
毎年この時期になると、直接桃農家さんから東京や九州の親戚に贈っていますが、「岡山の桃はおいしい!」って言われると嬉しくなります。

P1050703桃は少し冷やしてそのまま食べるのが美味しいのですが、先日、岡山天満屋で手づくりジャム工房さんの岡山県産の清水白桃を使ったジャムに出会いました。
希少糖も使っている優しい味のジャム。
無添加の手づくりジャムなので安心して食べられます。

私も以前出荷できない白桃を頂いて、ジャムを作ったことがあったけれど、桃の形はなくなってしまいました。
井上さんが作るジャムは、桃がゴロゴロ入っていて、食べるジャムって言ってもいいかも・・・
早速、ヨーグルトと一緒に食べましたが、甘さもしつこくなくて美味しかったです。

素材にこだわって色々なジャムを作っておられる手づくりジャム工房さんですが、私は蒜山ジャージー乳を使ったミルクのジャムが美味しくて、ファンになってしまいました。
この清水白桃のジャムも、あっという間になくなってしまいそう・・・

« 京野菜で | トップページ | 第10回 えほんの小舟 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65573029

この記事へのトラックバック一覧です: 白桃:

« 京野菜で | トップページ | 第10回 えほんの小舟 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ