フォト

最近のトラックバック

« 第10回 えほんの小舟 | トップページ | 9月のヒンメリのWS »

2017年7月30日 (日)

イオン岡山でヒンメリの講習

日曜日のイオン岡山は、相変わらず朝から人が多いです。
クーラーは効いているのですが、今日のヒンメリのWSに参加してくださった方々からは「暑いね~」という言葉が・・・
私も汗を拭き拭き講習をしました。

P1050707 P1050713

午前は満席の6人、午後はご家族での参加もあり、賑やかで楽しいWSになりました。
今日は皆さん、基本の正八面体のヒンメリを作られたのですが、いつものように一つ目の正八面体が出来上がるまでは、皆さん恐る恐る・・・
糸のかけ方が分かってしまえば、後は手が動いて行きます。

P1050709 P1050710

それでもアクシデントはいつも付き物。
糸が緩かった・・・糸が1回しかかかっていなかった・・・麦わらが裂けた・・・
WSも会を重ねると、そういう困った!にもうまく対応できるようになったなあ~とこの頃思います。
出来上がった時の皆さんのお顔を見て、私も良かった!とホッと一息です。  

P1050711 P1050715 P1050717

今、マレマチのギャラリーで個展をされている細見博子さんも参加して下さって、WSが終わってから個展を拝見させて頂きました。
錫合金とガラスをコラボさせた作品の数々。
大きな桃を背負ってる蛙の表情に、思わず笑いが・・・
感性で物を作り出すってすごいなあ~
いい出会いをさせて頂きました。

偶然、笠原養蜂場の笠原ご夫妻にもお会いし、ハレマチってクリエーターが集まる場所なんだな~って実感しました。

« 第10回 えほんの小舟 | トップページ | 9月のヒンメリのWS »

ヒンメリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65601803

この記事へのトラックバック一覧です: イオン岡山でヒンメリの講習:

« 第10回 えほんの小舟 | トップページ | 9月のヒンメリのWS »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ