フォト

最近のトラックバック

« ヒンメリのWS THA CHAYAさんにて | トップページ | スロウな本屋さんで »

2017年7月 8日 (土)

さくらんぼと蜻蛉玉

P1050662秋田に住む主人の妹から毎年この時期になるとさくらんぼが届きます。
今年は山形県寒河江市のさくらんぼが届きました。
蓋を開けると、大粒でぴかぴか光ってるさくらんぼが・・・
岡山に住んでいるとマスカット、白桃は口にする機会は多いけれど、さすがにさくらんぼはこんなに沢山買うことはないですね。
早速食べてみると甘~い!
少しづつ娘の所や親戚にも幸せのおすそ分け。
この時期にしか味わえないプレゼントに感謝です。

蜻蛉玉の展示会の案内を頂いたので先日、羅羅さんに行って来ました。
以前から間野さんのレースや井上さんのジャムも置いているとお聞きしていたのですが、なかなか伺えず、やっと機会に恵まれました。
素敵な雑貨やお洋服・・・長居をしてしまいそうな居心地のいいお店です。

P1050674 P1050675

蜻蛉玉もお花をモチーフにしたものを中心に、たくさん展示されていました。
作品を見て、作家の澤見照美さんはきっと素敵な方なんだろうなと思いました。
昔から蜻蛉玉が好きで・・・
自分で作れないから余計なんでしょうね、蜻蛉玉の世界に憧れます。
色々見せて頂いてこれからの時期に涼しげな紫の蜻蛉玉を買って帰りました。

« ヒンメリのWS THA CHAYAさんにて | トップページ | スロウな本屋さんで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

羅羅さん
私は
前の経営者の時は
よく通っていました。
最近は自転車で
あまり行動しなくなったので、
あまり行けてません。
セラビーさんの
妹さんが
経営されてるとこですよね
懐かしい

ひまわりさん こんにちは

お店の前まで行って、どこから入るんだろうって迷いました。
ル・プラさんのレースのハンカチ、きっと安積さんお好きだと思います。
羅羅さんに頼まれたわけではないのですが、機会があったら覗いてみてあげてください。

ありがとうございます。

近日中に

行ってみます。

羅羅さんは

私の好みをよく知っていてくださってて、
1ヶ月
バイトして
買っては
また次の月新しいのを
購入してました

10年以上長く
服があると旅行決まってもすぐ行けるので、
楽でした。
セントポーリアの友達と
よく旅行に行ってました。

そういうお店があると、助かりますよね。
あれこれ迷わなくていいので、私もついつい行きつけの所で済ませてしまいます。

Tシャツとか見せて頂いたら、リーズナブルでしたよ。
また行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65510536

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼと蜻蛉玉:

« ヒンメリのWS THA CHAYAさんにて | トップページ | スロウな本屋さんで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ