フォト

最近のトラックバック

« 9月のヒンメリのWS | トップページ | 米寿のお祝い »

2017年8月 3日 (木)

市販のストローで

ヒンメリの講習をしていると、子供と一緒に作りたいけれど出来ますか?とか子供が作りたいって言うんですけど・・・という質問を時々受けます。
麦わらは裂けやすいので、力加減のできるお子さんだったら大丈夫だと思うのですが、心配でしたら市販のストローを使えば、裂けることはないので作りやすいです。

白いストローじゃ味気ないので、お子さんの好きなマスキングテープを周りに貼って作ると、可愛いヒンメリが出来上がります。
麦わらに比べると太いので、針を使わなくても出来ると思います。

P1050725 P1050727 P1050729

私も見本に作ってみました。
家にあったマスキングテープで作ったので、柄自体が子供っぽくないなあ~と思うのですが、今色々なマスキングテープが販売されているので、もっとカラフルなものを使えば楽しいヒンメリが出来そうです。

夏休みにお子さんと一緒に作ってみるのも楽しいと思います。
真っ黒なストローを使うとすごくモダンなヒンメリが出来上がります。
こちらは大人向けかな?
私自身は麦わらにこだわっているので、市販のストローを使ったのは今回初めてですが、これはこれでなかなか楽しかったです。

« 9月のヒンメリのWS | トップページ | 米寿のお祝い »

ヒンメリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539397/65615353

この記事へのトラックバック一覧です: 市販のストローで:

« 9月のヒンメリのWS | トップページ | 米寿のお祝い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ