フォト

最近のトラックバック

ニュース

2016年11月 5日 (土)

電通に思う・・・

電通の新入社員が過労自殺したニュースは、まだテレビを賑わせていますが、我が家にも大きな衝撃でした。
父も母も電通の東京本社に勤務し、社内結婚をして、父は定年を岡山で迎えました。
先日ニュースを見ていた母が「鬼の十則って久しぶりに聞いたわ」って言ったのを聞いて、そんな昔からあったんだと私は初めて知りました。
電通マンであることに誇りを持っていた父は、今あの世でこの事件を聞いたら何を思うだろうと悲しくなりました。
昔と今では仕事の内容も量も違うのでしょうが、人を大切にする企業であってほしいなと思うばかりです。
自殺された高橋まつりさんのお冥福をお祈りいたします。

2014年4月22日 (火)

てんてんてん(お知らせ)

8回目になるてんてんてんが開催されます。

日時 4月26日(土)・27日(日) 10:00~17:00 
場所 RSKハウジングプラザ内
     岡山市北区撫川1575-1 RSKバラ園隣

今回も、本と本の物々交換・ブックトレードをします。
読まなくなった本を会場に持って行くと、その本の数だけ、読みたい本を持って帰れます。
迷ったら学校司書が本を選ぶお手伝いもしてくれますよ。

手作り雑貨のハンドメイドのお店やさんもたくさん出店します。
こちらも楽しみです。

段ボールで7メートルのステゴザウルスを作ったり、こいのぼりの玉入れをしたり、お面を作ったり、親子で一日遊べるコーナーもあります。

お昼ご飯には、野菜食堂こやまのスパイシーカレーやコタンの天然酵母のサンドイッチ、ワッカファームの無農薬野菜のランチ他にもいろいろあります。
どれもおいしそうで、迷ってしまいそうですね。

私は今回、スタッフとして参加します。
受付にいるかも・・・
どうぞ遊びにおいでください。

詳しくはこちら→ http://www.0-99net.org/2014/03/vol8.html

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ